出産が一段落すると、考えなければいけないのは内祝い。誕生をお祝いいただいた方に、赤ちゃんの名前をお知らせするいい機会です。そこで、人気があるのは名入れグッズのギフト。写真付きのカードを添えることができるお店も多く、なかなか会えない人にもかわいいお顔を見せてあげられます。

インターネットショッピングモールの売上ランキングでもカタログギフトとともに上位にランクインしています。食品類、いわゆる消え物の人気が高いようです。特に圧倒的に人気なのはお米。もらって困ることは絶対にないですし、銘柄も好きなものを選べます。

出生体重と同じ重さで一袋に包むことができるお店もあり、お米を抱えて運ぶことで生まれた赤ちゃんに親近感を持ってもらうことができそうです。内祝いの定番、お菓子も人気があります。赤ちゃん用品専門店の内祝いコーナーなどでよく見かけるのはカステラ。茶色い焼き目に白い文字で名前やイラストなどが印刷されていることが多いようです。

中には桐の箱に入っていて、そちらに名前が印刷できるものもあります。焼き菓子では一枚一枚に印刷の施されたクッキーなどもあります。キャラクターものも多く親しいお友達にも喜んでもらえそうです。ジュースやお酒には瓶のラベルに名前が入れられるので、飲みきるまで何度も赤ちゃんの名前を目にしてもらうことができることでしょう。

名前の入ったグッズは、そうでないものより発送まで時間を要するものが多いです。早めの準備で、喜ばれるギフトを贈ることができるといいですね。ボールペンの名入れのことならこちら