名入れボールペンの発注は従来は店舗に赴いて対応することが一般的でした。しかし、こうした店舗型は衰退しており、なかなか近所に名入れボールペンを取り扱う店を見かけなくなっています。それに代わっているのが、インターネットでの発注サービスで、サイトの中ですべてが完結するのです。まずは、ボールペンの選択で名入れするものを選んでいきます。

100円のものから、カラーペンや3色ペンなどいろいろなバリエーションがあるのです。つぎに、名入れの門司を選んでいきますが、氏名だけでなく住所や企業名などをデザインすることができます。トレードマークなどちょっとしたロゴも対応してもらえるサービスもあるのです。つぎに、配送で少量から大量までいろいろと応じてもらえるので、個人発注でも問題なくオーダーできます。

梱包については、プレゼント用にラッピングしたり、化粧箱に入れたりなどいろいろなサービスを展開しているのです。定期的な発注にも対応しており、いろいろなサイクルで届けてもらえます。これにより、発注の手間を軽減したり、忘れの防止につなげることができるのです。特殊なサービスもあります。

本格的にデザインを移行する為に、専属のデザイナーを担当者に浸けて打ち合わせることが可能です。具体的に検証する為に。サンプルを作ってやり取りして活動するスタイルもあります。各社いろいろなサービスがあるために比較検討することがポイントとなるのです。