会社のノベルティ品を制作しようと考えている担当者の方は、どんなアイテムにしようか悩んでいる人も多いのではないですか。マグカップやタオルなどの候補があるなか、名入れボールペンにしようかと迷っている人もいるでしょう。名入れボールペンをノベルティ品に選ぶと、色んなメリットを得られます。実用性の高い筆記用具なので、社名が印字されたノベルティ品は、毎日自社をアピールをすることができる、というのもメリットのひとつです。

本体に電話番号やホームページのURLが記載されていれば、問い合わせにつながる確率もアップするでしょう。会社をPRするツールとして大活躍するはずです。営業で新規顧客を獲得したいときや、取り引き先への挨拶回りのときなど、こういうビジネスの場面で名入れボールペンを配布するのも良い方法です。手ぶらで営業を回るよりも、自社をアピールするアイテムを持参して渡したほうが、良い印象を持ってもらえます。

ビジネスシーンでもよく利用する筆記用具なので、喜ばれます。こういったちょっとした心配りが好感度をあげて、販促効果につながるのです。名入れボールペンは、コストを抑えて会社の宣伝ができる点もメリットになります。1本あたりの単価が100円前後で作れるケースも少なくなく、低予算でノベルティ品を注文することが可能です。

これだけ安い価格であっても、社名やログ、メッセージなどの印字も依頼できるため、コストパフォーマンスの高い広告塔のひとつです。