名入れのボールペンは、贈る相手を選ばない、プレゼントに最適なアイテムです。なぜなら、ボールペンはほとんどの人にとって日常生活に欠かせないものですから、贈る相手の負担にならず、幾つ持っていてもよい使い勝手の良いものだからです。また、価格や機能、デザインなどの種類が豊富で、予算や相手に合わせて相応しいものを探しやすいという事も、プレゼントとして重宝されている理由のひとつです。また、よく使う身近な文房具・ボールペンも、名入れするとぐっと特別な贈り物になり、大変喜ばれるものです。

とはいえ、女性へのプレゼントには少し地味かな、と敬遠されている方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな事は決してありません。女性に喜ばれる、女性好みのデザインのものもたくさん揃っています。少し高価になりますが、有名ブランドのデザインのものもありますし、女性の華奢な手に馴染む、細身でスタイリッシュなデザインのものなどもあります。また、花柄がプリントされたものや、チャームやスワロフスキーなどがアクセサリーとして付いているものなど、女性をターゲットに作られたものも探すと色々見つかります。

ボールペンへの名入れサービスは、インターネットからでも注文出来るショップがたくさんありますから、まずはインターネットで検索していくつかショップを覗いてみるといいかもしれません。お店によって、名入れしてもらえるフォントなどが少しずつ違ったり、扱うボールペンの種類が違うので、気に入ったところ探してみるとよいでしょう。