ノベルティグッズなどの販促品には名入れをすることが一般的です。魅力的なノベルティを配布すれば多くの人に喜んでもらうことができますが、その時に会社名や店名を入れていないとすぐにどこでもらったものなのかを忘れてしまいます。販促品を配ることは集客や売り上げアップ、さらに企業のイメージアップにもつながりますので名入れをしていないとあまり効果はないと考えておきたいところです。とはいえ、あまりにデカデカと店名や会社名が入った商品を持つのは恥ずかしいと考える人もいます。

せっかく配布してもそれを使ったもらえないことには宣伝効果も落ちてしまいます。配布するものは、実用性の高いものを選ぶことをおすすめします。名入れをしても、誰もが気軽に使える品をお探しならボールペンに注目してみてはいかがでしょうか。ボールペンはとてもコンパクトなものなので、会社名や店名を入れていてもあまり目立たず、抵抗なく使うことができます。

しかも使用頻度も高いものなので、企業名や店名を何度も見てもらうことができます。しかもボールペンは長く使えるので、長期に宣伝効果を維持できるのも良いところです。実用性にも優れており、持ち運びもしやすく性別や年齢に関係なく誰からも喜ばれる商品のひとつです。ボールペンは、低価格帯のものから、やや高級なものもありますしデザインも豊富です。

イベントや目的、ターゲットに合わせてペンの種類を変えられるのもメリットといえるでしょう。