今回は主に学生を対象としたおすすめのコーヒーギフトを紹介します。学生といえども受験時期や試験前は特に眠気を覚ましたいときや気分をすっきりさせたいときなど、コーヒーを飲む機会は多くあります。また、1日3杯は必ず飲むというほどコーヒー好きの人もいます。ですが、学生でコーヒー豆を自宅で挽いて飲んでるというほどこだわっている人は少ないのではないでしょうか。

大学生であっても、豆を挽くためのコーヒーミルやコーヒードリッパー、ドリップポットなどコーヒー専用のものにお金をかけている人はそれほど多くありません。だいたいはインスタントコーヒーであったりコンビニエンスストアや喫茶店でコーヒーを注文することが多いでしょう。もちろん、こだわっている人で足りない機器やほしい物がある場合はそれをプレゼントするといいと思いますが、一般的なコーヒーギフトを3つ紹介します。1つめは、お菓子です。

クッキーやチーズケーキなどはコーヒーとも相性抜群ですし、プレゼントとして喜ばれるのではないでしょうか。2つめは、コーヒーカップです。すでに持っている場合は必要ないですが、値段もお手頃ですし中学生や高校生でコーヒーをよく飲み始めたという人にはぴったりです。スプーンや砂糖とセットでプレゼントするのもおしゃれで良いのではないでしょうか。

3つめは、コーヒーです。専用の機器を持っている人には豆を、持っていない人には子包装されたものが良いでしょう。少し値段は高いですが、豆の味わいやこだわりが書かれているものも多くあるので、ぜひこの機会にプレゼントすると喜ばれると思います。最後に、これらのコーヒーギフトはオンラインショップや雑貨屋さんなどでも手軽に買えるので学生におすすめです。