企業が展示会やイベントに参加するにあたり、名入れボールペンを配布することが多いですが、どんなものでも良いわけではなく、万人向けで使いやすい事はもちろんですが、ただそれだけではなくインパクトも求められます。展示会で選びたい名入れボールペンにはさまざまな種類のものがありますが、その1つに挙げられるものとして、書き味の良さを謳っているものです。使ってもらうためには実用性がなければ厳しく、書き味が良いものであれば、お気に入りのボールペンとして長く貰って使ってもらえる可能性が高まります。長く使ってもらえれば、それだけ宣伝効果も高まることでしょう。

このような場合には有名メーカーのものを選ぶことが大前提であり、安心してノベルティとしても活用することができるでしょう。そして近年ではLEDライトがついているタイプも人気を集めています。ペン先にライトがついているものであれば、暗い所でも書きやすいのが1つの特徴です。ペン先だけではなく、ハンディーライトが付いているものも存在しています。

このようなライト付きの名入れボールペンの場合には、珍しいこともあり、使っていても楽しく、相手に覚えてもらうためにはぴったりのものです。他にボールペンをたくさん持っていても、数ある中の1つとして漏れることもなく、優先して使ってもらいやすくなることでしょう。他のノベルティと比べても実用性があり手元に置いてもらえる可能性が高いものです。知名度の低い企業の名前でも自然と記憶に残り、身近に感じてもらえるかもしれません。