日頃からお世話になっている方への贈り物や、入学祝い・就職祝いとして名入れボールペンは人気です。一口に名入れボールペンと言っても価格帯には幅があり、お手頃な値段であれば3000円程度から、高級なペンであれば数万円ほどする商品もあります。幅広いラインナップのため、学生から社会人にまで贈りやすい名入れ品としてボールペンは人気です。ですが幅広いがゆえに、どのブランドを選べばよいのか悩んでいるという方もいらっしゃるでしょう。

そこで特に人気ブランドのペンをご紹介しますので、ぜひ参考にされてください。まず始めにご紹介したいのは、定番人気のブランド「パーカー」です。英国王室御用達のペンは品があり、名前だけは聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。シンプルながらも高級感のあるパーカーは、ご年配の方への贈り物としてもぴったりです。

二番目にご紹介するのは、アメリカ最古の筆記用具ブランドである「クロス」のペンです。カラーが充実しているので選ぶ楽しみがあることと、どのカラーも上品なので、どれを選んでも失敗がない人気のブランドです。最後にご紹介するのはフランスの「ウォーターマン」です。デザイン性が高く、こちらも人気の高いブランドです。

美しいフォルムに名前を印字することで、さらにその美しさが引き立つフォルムは、男女ともに好まれる逸品です。ほかにもモンブランなど、ペンの有名ブランドはいくつかあるので、ぜひ参考にされてください。