「名入れボールペン」というと、ダサい、自分の名前が入っているので使いづらいと感じる方も多いかもしれません。ですが、大手の文具メーカーとファッションブランドがコラボしたデザインのペンへの名入れなど、これまでとはひと味違った名入れボールペンを作成できることをご存知でしょうか。ボールペンは日常使いするものだからこそ、お気に入りを使っていれば気分が上がるものです。そこで、自分へのご褒美としても、親しい方への贈り物としても、名入れボールペンを作成されてはいかがでしょうか。

一口に名入れボールペンと言っても、激安のものであれば数百円から彫刻できるものもありますが、せっかくならお気に入りのブランドにおしゃれに名前を印字したいものです。高級感で選ぶのであれば、老舗デパートの文具コーナーであれば間違いありませんが、ネット通販でも印字の依頼は可能です。ネット通販を利用する利点としては、種類が豊富な中から名前を印字するペンを選べるということや、自分のペースでじっくりと選ぶことが出来る点にあります。しかしながら、別途送料が発生する場合や、入学シーズンに重なると納期に遅れが出ることがあるため、事前に下調べをしっかりと行った上で依頼する会社を選びましょう。

ペンによってはおしゃれな収納ケースが付いていることもあるので、それを調べるのも楽しいものです。また、文字の書体などにもこだわって世界に一つだけのペンを作成するとよいでしょう。