ボールペンをはじめとした名入れグッズを注文する場合には、事前に目的を明確にするのが理想的です。特に企業PRや商品のプロモーションが目的の場合には、宣伝効果を考えてデザインを決めるべきです。ロゴのデザインにもこだわると、企業のイメージアップにも貢献できるような名入れボールペンになります。しかし初めて企業名やロゴが印刷されたグッズを作る場合には、適したは発注先を見つける必要があります。

価格の安さも重要ですが、仕上がりの美しさにもこだわるべきです。高度な印刷技術を持つ会社を活用すると、ボールペンの本体にも美しく企業名などを入れることが可能です。企業のオフィスで社員が使う場合には、標準的なフォントで筆記具に部署名などを印刷するのが一般的です。しかし販促などの目的で顧客に配る場合には、名入れの筆記具を奇麗な容器に入れる必要があります。

化粧箱もセットで購入すると、ボールペンを活用した宣伝の効果もアップします。しかし名前を印刷できる筆記具の種類は多く、実際にオリジナルグッズを作る場合には慎重に選ぶ必要があります。特に優秀な社員を表彰する場合には、ワンランク上の購入な筆記具が最適です。また一般的な消費者に宣伝用のグッズを配るときには、子供にも注目することが多いです。

ボールペンに加えてマーカーなどもセットで配布すると、企業のPR活動も効果的に行えます。企業向けの納入実績が豊富な会社は、PR内容に合わせて最適な商品を提案してくれます。ボールペンの名入れのことならこちら